プレコとおまけの飼育日記(メガクラ、ウルスカ、アルタムも)

プレコを中心に、アルタムエンゼル等紹介する予定です。

スカーレットです。

同じく、10年以上の飼育している、スカーレットです。ほんとに赤いですよ。
最近は、強めのオスと同居してるため、黒点(メラニン)が点々と出現しています。
スカーレットは、他の個体もそうですが、強いストレスをうけると、黒点が出ることがあります。もちろん色抜けもすることありますし、俺が、一番となって安心すると黒ずんだり、多少の刺激(ストレス)を受けなが俺が一番といバッツている奴が魅力的に見えますね。これを超えて、その魚のポテンシャル見極めるのが、ディスカスと同じように面白いんですね。CIMG0972.jpg
  1. 2013/01/25(金) 14:47:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これでも、ウルスカです。

まずは、先輩からの紹介です。10年以上飼育しているウルスカです。ウルスかには見えないかもしれませんね。でもウルスカです。CIMG0974.jpg
  1. 2013/01/25(金) 14:38:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魚を入れる前の風景です。

魚入れる前の内部風景です
壁周りに水槽を仮設置したところです。
  1. 2013/01/25(金) 14:09:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレ園の温室へようこそ

入口からどうぞ
昨年作成中の入口風景です。どうぞお入りください。
  1. 2013/01/25(金) 14:07:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

オマケさん

Author:オマケさん
ナマズにはまって40年。いまもプレコ大好き人間。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (279)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR