プレコとおまけの飼育日記(メガクラ、ウルスカ、アルタムも)

プレコを中心に、アルタムエンゼル等紹介する予定です。

FPさんの個体です。
不思議な体色をしているFPさんのところの個体です。白のなかに薄く滲んだようにグレーが乗っています。ラインの入り方も写真ではわかりにくいですが、独特で綺麗です。メスのようで抱卵はしているのですがなかなか産んでくれません。幼魚期は、真っ白でした。
  1. 2013/02/28(木) 23:17:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どう思います?
確かに、一個体づつ見ればダークエビルですが、この表現の違いどうおもいますか?両個体とも個人的には魅力的ですがね。ちなみに現在の繁殖用個体ではありませんが...インボイスでの入荷は、どう捉えるかむずかしいですね。
  1. 2013/02/28(木) 00:18:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休憩
今日は、ちょっと休憩。(=´ω`)ノおやすみだょぅ
  1. 2013/02/26(火) 22:59:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

産卵後だいぶメス個体も復活してきました。
まだ、かなり色とびしてますが、産卵後のダメージよりだいぶ復活してきたメス個体ですこういう個体だと、明らかにメスだとわかりやすいですね。また頑張ってね。。。。
  1. 2013/02/25(月) 23:26:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカーレットF1も順調
スカーレットのF1たちは、孵化してからは、全員順調。まったく落ちる気配なしです。行動範囲は、キンペコやインペとくらべると格段に多いですね。
  1. 2013/02/24(日) 01:02:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーオレンジ(イモムシタイプ)
体色は、すごく綺麗な、典型的なスーパーオレンジタイプのウルスカです。だけど体型破片、頭でっかちでどうみてもイモムシのよう?愛嬌があってかわいいけどね。イモムシではかわいそうだから「スーパーオレンジビックヘッドタイプ」とでもよばせていただきます。
  1. 2013/02/20(水) 23:57:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルスカスーパーレット
少し前の表現ですと、ウルスカスーパーレットでしょうか?体型もシャープで、ヒレ曲がりもなく、背びれの黒点も根元にパラパラあるだけです。しかし、まったく動かない個体です。
  1. 2013/02/17(日) 10:01:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1抗体集合です
F1の綺麗めの個体まとめてアップしてみました。5~cmぐらいです。成長過程において黒の面積が増える個体が少ないのが魅力です。数ヵ月後どのようになっているでしょう。
  1. 2013/02/16(土) 23:52:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しみな個体です
ボケ写真ですみません。将来楽しみな個体だと思いませんか?
  1. 2013/02/16(土) 23:48:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホワイトメガクラのF1です
前にホワイトメガクラとして紹介しした、F1です。今日ひさびさに確認したら、将来的に有望と思われる子達がいましたので紹介します。ホワイトメガクラのF1は、成長しても黒の面積が増える個体は少ないです。逆に白の面積が増加する個体もおおくいるからどう化けるか楽しみだな。
  1. 2013/02/16(土) 23:47:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデンタイプのメガクラ2号
ゴールデンタイプのメガクラで、写真よりもきれいです。
  1. 2013/02/16(土) 00:42:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンダータイガー
一般的ですが、サンダータイダーペコ?です。15cmになると体高もあり、体色も綺麗な個体が見られます。
いがいとすきだな。トリオでいるから、産卵してます。気が向くと、子供取り上げています。
  1. 2013/02/13(水) 23:29:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダークエビルのメス個体(ネグロ系)
ダークエビルも好きで、結構います。ほんとは、オス個体がりっぱで綺麗ですが、筒からなかなか出てきてくれません。姿みせたらまたアップします。
  1. 2013/02/12(火) 23:50:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白地が綺麗なこたいです。
白地が綺麗で、割と白の面積もあって好きな個体です。黒の中が抜けてくると面白いんですがね。
  1. 2013/02/11(月) 23:29:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

メガクラ系個体


メガクラ系個体の紹介
現在ペアリング中のすごく綺麗なメガクラ系個体です。上手くペアリングできるかな?
  1. 2013/02/10(日) 23:53:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ホワイトメガクラウンのメス
ホワイトメガクラウン(そう呼んで」いいかな?)のワイルドのメスこたいです。オスは筒の中。こいつらは、非常に産卵成績が良いです。親の良い遺伝子をもった子が生まれます。お腹大きいから、また産卵近いかな?
  1. 2013/02/07(木) 23:33:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロイヤルファロウレラの白化個体の産卵
ロイヤルファロウェラの白化個体の親と卵です。よく産卵するのですが、白化個体の因子をもと子供の育成はものすごく難しいです。インペの10倍むずかしいかんじです。
  1. 2013/02/07(木) 23:29:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

孵化しました。
だいぶ、減りましたが、スカーレット孵化しました。水流にそって同一方向に並んでます。
  1. 2013/02/07(木) 23:25:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカーレットの卵塊の一部です

卵塊の一部です
アルトトカンチンスの写真のペアーの卵塊です。毎日死卵の除去が大変です。どれだけのこるかな?
  1. 2013/02/05(火) 00:15:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルトトカンチンスのオス親です。

フィッシュルクスだけで、変に赤いですが、実物もかなり赤いです。
オスです
  1. 2013/02/05(火) 00:13:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(_´Д`)ノ~~オツカレーのアルトトカンチンスのメスです

メスです
  1. 2013/02/05(火) 00:11:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

オマケさん

Author:オマケさん
ナマズにはまって40年。いまもプレコ大好き人間。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (279)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR