プレコとおまけの飼育日記(メガクラ、ウルスカ、アルタムも)

プレコを中心に、アルタムエンゼル等紹介する予定です。

スーパースカーレットの変化(その1)

スーパースカーレット
最近、手に入れたスーパースカーレットです。非常的に色とびしています。本来は胸鰭も赤い個体です。
色とびしている割には、ボディーから赤が滲み出し、全体的にもオレンジ色がかっている綺麗な個体です。
スカーレットを色揚するには、大事にかって半年~1年ぐらいかかる時もあります。時々この個体を紹介しながら、スカーレットがどのように変化するか見てもらうようにしますね。飼い込んだスカーレットの美しさは知らない人も多いと思います。ぜひ、うまくお伝えできたらいいなと考えております。
  1. 2013/08/27(火) 23:18:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパインペワイルドF1
汚い写真ですが、スーパインペのワイルドどうしのF1です。一番手前の右上は、イレギュラー気味のインペです。ほかはスーパーインペになります。今後どのような変化をするのか楽しみです。(ヨワソー)
  1. 2013/08/19(月) 22:04:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ウルスカ抱卵
半年で5c見上成長したウルスカです。抱卵してかなり日にちがたったため、オスとペアリング。
このオスは気が優しくメスを傷めないのですが、どのメスとかけても寄り添ったり、筒に入るのですが産卵までは持っていけません。今回も1週間たっても中寄り添っているのですが、....草食系オスウルスカだめかな?
  1. 2013/08/11(日) 23:15:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカーレットF1の現在

スカーレットF1の現在2月に生まれたスカーレットの現在です。予約5cm強の個体も出てきました。成長遅いですね。親は2匹とも体にスポットのない個体のため最終的には、黒は消えると思いますが、変化はほんと少しづつうすくなっています。1日2回のスポイトでの餌やりと徹底的な水換え、それでこの成長の遅さ。根気がいります。ペアリングの格闘から始まりトリムのF!は大変です。
  1. 2013/08/08(木) 23:31:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワイルドスーパーインペの産卵

スーパーインペ
繁殖が難しいと言われていますワイルドのどうしのスーパインペが孵化しました。まっつたくのノーマークで、更かした子供が産卵筒より放り出されており初めて気が付きました。親は、まえにも紹介した個体で、しっかり白地が残っている(いつのまにか黒ばかり。みたいなものではないですよ)綺麗なスーパーインペです。また紹介します。今回は、ノーマークでしたから、というか狙って取れたことは殆どありませんが。万歳です。今後の成長が楽しみです。
  1. 2013/08/04(日) 21:29:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成長遅い、スペシャル個体

成長遅いな
最近の」スペシャル個体です、背びれはたたんで見え難いですが、付け根と周りに黒があるだけで、ラインは入らないままです。黒の面積も減少傾向にあり、いい感じに成長してきてます。ただ他の個体に比べると成長が遅いですね。弟魚に成長が追い越されました。
  1. 2013/08/03(土) 21:53:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

オマケさん

Author:オマケさん
ナマズにはまって40年。いまもプレコ大好き人間。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (279)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR