プレコとおまけの飼育日記(メガクラ、ウルスカ、アルタムも)

プレコを中心に、アルタムエンゼル等紹介する予定です。

オリノキメガクラウンF2個体
これは、オリノコメガクラウンの4cm程度のF2個体です。
うちのオリノコ系は、4cm近くなると急激に白の面積が増えてきます。体色も今後、白から金に少しずつ変化してきます。
ラインも今後、思いっきり乱れてきて、現在の状態からは、予想もつかない変化をします。
ただメガクラ表現の出現率はまだ低いですね。今後、現在頑張っているメガクラのオスと合わ得られるメスを産出し、出現率を上げたいなとおもっています。オリノコは、小さいですが、乱れたメガクラ模様の親魚の魅力は、まさに生きた宝石?(言い過ぎかな)みたいな感じです。
  1. 2014/08/18(月) 23:47:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

オマケver.2
オマケVer2も大きい個体で5cm弱まで成長してきました。j表現も少しづつ良い方向に向かっています。
最近、トップに掲載してある個体を始め、当家F1個体が産卵するようになってきました。リアル、リアルペアーもいますし、
F2では、だれもが綺麗と感じる「コントラストくっきりリアル」個体を目標にブリードしていきたいなとおもっています。
  1. 2014/08/17(日) 13:05:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

オマケさん

Author:オマケさん
ナマズにはまって40年。いまもプレコ大好き人間。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (279)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR