プレコとおまけの飼育日記(メガクラ、ウルスカ、アルタムも)

プレコを中心に、アルタムエンゼル等紹介する予定です。

F2時代に突入

F2時代に突入
今年の当初より、オマケ温室のF1個体がぼちぼち産卵し始め、なんとか今回待ちかねたリアル個体も産卵してくれました。
本来、子供は産卵等より取り出さないのですが、稚魚がいないものとして何気なく産卵等を取り出したら稚魚がいてびっくり。
驚かせて、食卵されるのも嫌のためしょうがなく取り出しました。ついでに親魚と記念撮影です。
これで、おまけ温室のワイルドF1の主力組は概ね産卵するようになり、ついにF2時代に突入かなという感じです。
あ、写真の親は、ワイルドであり、この血統は、オマケオリジナルになります。
体の中心に下向きの大きなハートマーク付きです。形は別として、大きさだけではJUNさんハートマークに勝っているかな?(ハートマークわかるかな?)
これからは、オマケVer.1 血統はより良い表現になるよう継続していきながら、新たな表現個体を作り出そうと密かに考えています。目標は来年の後半に、新たな表現のF2個体をなんとか出したいなと思っています。
ガンバロー。
あとは、トリム系の順調な生育も生育も頑張らないといけないな。
  1. 2014/11/16(日) 02:39:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クイーンインペのプラチナ発色個体です

クイーンインペプラチナ発色
前にも一度紹介しました、クイーンインぺのプラチナ発色個体です。
プラチナを写真で表現するのは難しくて、ストロボだとほとんどわかりません。
LEDでとったら少しわかるので、全体の色合が少し青みがかってしまいましたが、目の下や鰭のプラチナ発色はわかるでしょうかね。前よりもプラチナ色が減っている感じが心配ですがどうなるのでしょうかね?
目の色もピンク色で面白い個体です。プラチナ発色はバクテリア?自力?よくわかりませんが呻く維持できて、次世代に遺伝すればいいですね。楽しみな一匹です。
  1. 2014/11/03(月) 10:14:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

脱帽ですね

脱帽ですね
ヤッパドイツは、悔しいけど先いってますね。成長しても、良くなるばかりです。成長も結構早く順調にそだってます。
これ見ながら、もう一ランク上の表現を作る日のことを想像して楽しんでます。また、みんなで語って楽しく、美味しく盛り上がりましょう。こんな変な魚で盛り上がれるのわ、我々ぐらいだけですからね。
  1. 2014/11/01(土) 16:16:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

オマケVre.2の特殊(反転?)個体

オマケVre.2の特殊個体
この個体は、Vre.2の次回ロットのなかでも、白地の色から違います。もちろんしろの面積も非常に多くなってきています。
反転個体だけなら理解もできますが、このような個体は、白地の色、質感からして全く異なります。
なぜなんでしょうかね。いい感じに育ってほしいな。
 今日は、スカーレット、ウルスカ用のオーバーフロ濾過槽の掃除頑張ってしました。ついでに、少し早いかなとも思うんですが、スカーレットとウルスカをワンペアずつペアリングしてみました。まずは、喧嘩しないことを祈っています。
  1. 2014/11/01(土) 15:58:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オマケVre.2の普通個体

オマケVre.2の普通個体
これは、オマケVer.2の普通表現個体です。少し白地がクリアな白ではないのが気になります。それ以外は非常に良い個体です。次の写真を見てください。
  1. 2014/11/01(土) 15:47:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

オマケさん

Author:オマケさん
ナマズにはまって40年。いまもプレコ大好き人間。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (289)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR