プレコとおまけの飼育日記(メガクラ、ウルスカ、アルタムも)

プレコを中心に、アルタムエンゼル等紹介する予定です。

オマケバージョン2 第2弾の報告

オマケバージョン2
オマケバージョン2の第二弾もだいぶ大きくなってきました。先日までは、どうも黒の面積が多くて、イマイチかなと思っていたのですが、最近多くの個体が化け出してきました。写真の個体はリアルになると思います。只今変化中です。白地の色も薄いクリーム色かな。これに似た個体がぼちぼち出てます。来年の2~3月にはリリースできるとかな?バージョン2は、メガクラ系とバージョン1をかけた個体で、特に第2弾は黒の多い個体が多数いたため、心配していました。しかし、違う品種をかけてため、個体差は結構ありますがなかなかいい感じで成長して化けてくれて安心しています。また、報告しますね。
  1. 2014/12/31(水) 02:40:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリノコメガ色彩変色?

オリノコメガ色彩変色?
ご無沙汰しております。最近、会う方皆様にブログの更新がないと怒られっぱなしで.......その上、遅ればせながらようやく更新させていただきました。時間があいた分ネタはたまりましたけどね。
写真の個体は、5cm弱のオリノコメガクラのF2個体になります。綺麗な個体ではありませんが、模様が非常に細かく入っています。10cm以上の個体ならこれくらいの感じはいますが、5cm弱ですと実際は非常に細かい模様になり変わってますよ。これからどう変化するか非常に楽しみです。あとは、オマケバージョン2の第2個体群も順調にへんかしてきております。リアルなメガクラ個体もぼちぼち出ています。バージョン2のメガクラ個体の白地はどれもすごく綺麗です。メガクラ個体でないものとは別格に感じます。次会ご紹介しますね。
  1. 2014/12/28(日) 01:31:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

オマケさん

Author:オマケさん
ナマズにはまって40年。いまもプレコ大好き人間。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (289)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR