プレコとおまけの飼育日記(メガクラ、ウルスカ、アルタムも)

プレコを中心に、アルタムエンゼル等紹介する予定です。

新しいシステムです

新しいシステムです
オマケハウスは基本的的に両壁と中央に水槽が配置されています。オマケハウスの水槽は、すべて中古のより集めでした。
そのため、オマケハウス中央の水槽群は産卵にはほど遠い状態でした。そこで、今回はじめて水槽を新品でオーダーしました。大きさは150x6」0と150*60*60というと、通常のモデルです。msたまたけいかほうこくしますね。
  1. 2015/02/20(金) 23:55:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

細ライン系メガクラ

細ライン系のメガクラ
いつの間にか、細ライン系メガクラがいました。ライティングが悪いため、あまり綺麗に見えませんが、本物はメタリック系の部分もあり結構綺麗なこたいです。最近急にラインが細くなってきたため、もう少し変化すると思います。来年のメガクラコンテストはこの系列で行こうかな?それとも、Ver.1のネガティブ、バタフライ系統でジュンさんと勝負しようかねな?楽しみです。
あと1年半後はどのようになっているのでしょうかね。もう一世代先で勝負かな?現在の兄弟魚かな?プレコ系は産卵から仕上げまでは意外と時間かかるんですよね。いずれにしてもこの夏明けまでに、生まれた魚で勝負ですかね?みんなで頑張って盛り上げましょうね。楽しみだな
  1. 2015/02/20(金) 00:59:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

オマケさん

Author:オマケさん
ナマズにはまって40年。いまもプレコ大好き人間。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (278)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR