プレコとおまけの飼育日記(メガクラ、ウルスカ、アルタムも)

プレコを中心に、アルタムエンゼル等紹介する予定です。

いろいろな表現があるなー

メガクラウン1
本題に入る前に、いつも思うのですが、「なんで自分のブログはおもろくないのかな?」ただ写真を羅列するだけで、日々全く進歩なくなぜだろう悩む日々。思い起こせば、小学校の卒業文集の題は、「ワニガメについて」。友達たちが6年間の思い出を書いている中、自分はワニガメの学名、成長、特等などを書いて自己満足にしたっていた。幼い頃から読む本は、動物や魚の図鑑ばかり。
頭の中は完全な理系バカ。これでは、おもろい文章は書けるはず無いなと自分なりに納得。人生半世紀以上生きてきて、これは治らないと悟り、改めて今後も、皆様にはこの面白くないブログにつきあってもらおうと無理やり納得。面白くないブログですが、改めてよろしくお願いします。
 ところで、写真の個体は、アクアライフに掲載された写真です。ここ役2ヶ月の変化を検証使用と思って出したのですが、コントラストが良くなってきた位で明らかな変化は少ないかな。まだ変わると思いますがね。
 それと今回は、メガクラ表現でも改めていろいろあるなと思い一部紹介しますね、メガクラウン3今回の個体たちはどれも8cm弱の成熟前の個体です。これは既に、ドットが出ている細ラインタイプ。
もう少し、コントラストが出れば最高だね。
メガクラウン2
これは、バージョン1タイプのコントラストはっきりのクリーム色タイプメガクラウン4
直線的ラインで、地肌の色も厚く自分も好きな感じ。
メガクラウン5
これは、地肌が見たとおりの黄色。
白もいいけど黄色~金系も魅力的だな想わせる一匹。
まだ、色色な表現がありますがそれはまた次回。
メガクラをブリードするにあたって、どのような表現をイメージして産出するか、突然変異も面白いですが、イメージ通りの個体が生まれたときもすごく嬉しいですね。
 いろいろ、妄想にふけるの愛魚家にはたまらない時間です。
  1. 2015/07/05(日) 11:57:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

オマケさん

Author:オマケさん
ナマズにはまって40年。いまもプレコ大好き人間。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (279)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR