プレコとおまけの飼育日記(メガクラ、ウルスカ、アルタムも)

プレコを中心に、アルタムエンゼル等紹介する予定です。

突然ですが、少量リリースします。

NEW系統メガクラリアル
今週の火曜日に突然ですが、オマケバージョンの各ハイクラスを「サンク」さんにリリースします。
 まずは、写真のNEW系統のメガクラリアルです。もう少し成長すれば、当然コントラストも明確に出てきますし、地肌の色も多分白くると思います。オス親は、「CF系統」、雌はNewメガクラになります。まだまだ変化しますよ。
NEW系統メガクラ
これも、上記と同じ血統のメガクラリアルになります。これから細ラインかするか、それともこの表現で、白面積が増えるか肩や、鼻の白抜けをみると期待できる個体です。
Ver.1F2
 今回いいのが、Ver.1のF2個体です。
F1個体と比べて、細ライン化し、白面積も明らかに多いです。Ver.1spと比べても遜色ありません。
まあ、Ver.1の中からよりすぐりの個体でもありますからね。
Ver.1SP
 こちらは、Ver.1spのご存知バタフライ血統。
 現状では、ネガティブ化しているかはわかりませんが、ネガティブ化する確率が比較的高い血統になります。
 もし、ネガティブ化しなくてもネガティブ因子を持っているため、次世代には反映されると思います。
 Ver.1表現のネガティブ化(因子を持つ)個体として、自分的にはお好みの血統になります。
Ver.3
 それと、今回の目玉は、これです。Ver.3になります。(1匹だけです。)
その中でも、トップグレードになります。(うちのVer.3で特殊個体を除くとトップかも?)
本来なら当然、親種に残すグレードですが、今回は是非、皆様に綺麗なVer.3を見ていただきたいためリリースしました。
 前回、紹介した個体とあまり変わらないねとの意見もあるかもしれませんが、まえに紹介した個体より、一回り小さいため、まだラインが太く、コントラストが甘い状態です。まだまだ変化すると思います。
地肌ももっと白くなります。
アクアライフの表紙に出た個体(Ver.2で紹介されましたが、Ver.3です。)と、同じ血統ですので、白地はあのようになると思います。魚のレベルとしては、今回の方が上ですね。
 前回紹介個体と同一の大きさになると、かなりヤバイ個体になると思います。
 特に、お腹周りの白面積の多さは特出してますね。
 もともと、Ver.3は黒ラインが中割れして、その上に細ライン化する血統です。肩口、背鰭の付け根、鼻等がその特徴です。
今後も、なかなかここまでのグレードは、リリースは難しいと思います。
オマケ渾身の一匹 「Ver.3SSS」グレードといったとこでしょうか?
くどくど、自慢げに書きましたが、自信作ですので、是非本物を見ていただけると、嬉しいです。
 今回、数は少ないですが、各Verのハイクラスを抜いてきます。
 少し、小さめの6~7cm位の個体が多いため、いつもより現段階では完成度は低いように感じます。
ただ、もう少して成熟するときっと良くなるだろう個体ばかりを集めてみました。
 あと、Ver.1(雄)*ホワイトロイヤル(雌)のF1個体も、リリース予定です。
是非、今回実物を見に「サンク」さんに足を運んで、見ていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
  1. 2015/11/08(日) 05:19:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

最近のVer.3はこんな感じです

Ver.3-3
Ver.3はの良個体は、期待を裏切らず細ライン系のリアルタイプに変化してきています。
まだ、十分なコントラストと、地の白が不十分ですが、成長とともに白地の色もきれになってきます。
Ver.3-2
この個体は、見事にオス親にそっくりですね。オス親もからのハートマークが生き写しです。体色が親より白いですね。
Ver.3-1
あとは、こんな感じかな。
まだ変化しそうですね。楽しみです。
手抜きブログは以上です。
リリースはもう少しお待ちくださいね。
  1. 2015/11/03(火) 18:24:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

オマケさん

Author:オマケさん
ナマズにはまって40年。いまもプレコ大好き人間。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (278)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR