プレコとおまけの飼育日記(メガクラ、ウルスカ、アルタムも)

プレコを中心に、アルタムエンゼル等紹介する予定です。

本日のリリース

オリノコ親
今日、サンクさんにいろいろリリースしました。
写真は、オリノコのメガクラの親個体です。この子供をリリースしました。
オリノコ2
リリースオリノコ1
オリノコ1
リリースオリノコ2
オリノコは、成長とともに、親のように模様が密になってきます。
v1v3
右が1匹だけデスがVer.3と、他はVer.3spです。
メガクラヘテロ
NONバージョンデスが、1匹だけメガクラに変化してきています。他は、兄弟のメガクラヘテロですね。
その他、Ver3のメガクラヘテロ個体、ニュウメガクララインの上物個体などをリリースしました。
よろしくお願いします。
あとなにかいたかな?
  1. 2016/01/30(土) 15:42:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新しい系統、Ver.5です。

Ver.5オス個体
すごく遅くなりましたが、皆様明けましておめでとうございます。コンピューターと人間の調子が悪く、長くほったらかしですみませんでした。
しかし、オマケハウスは、順調に進化しております。ズート新しいVerを検討していたのですがなかなか思うような、クオリティーの個体の出現率がたかく、ブリダーとして満足行くものができまかったたのですが、今回なんとか「Ver.5」を好評出来ることになりました。
雄は、極上のVer.2のメガクラこたいです。Ver.5メス
これがメスです。雌はワイルドですが、成長とともに、黒ラインが見事に中抜けしたタイプです。中抜けするこたいは、よく見かけますがここまで中抜けして、白、黒の面積が逆転する個体はあまりいないと思います。
Ver.5子供
それで、これが子供の個体群です。まだ4cm程度のため変か中ですがかなり良い個体がめだちます。
両親の良いとこどりをしたような個体に感じます。
もちろんすべてがこのクオリティーでは、ありませんが出現率は良いほうかなと感じています。
 小さめデスが、将来的ナクオリティーは、十分確信ができるため、少し早めですが、近々リリースしたいと考えております。
その節はよろしくお願いします。
 その他、いろいろ面白い個体も出ていますので、また、更新します。
ではよろしくお願いします。
  1. 2016/01/24(日) 14:47:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

オマケさん

Author:オマケさん
ナマズにはまって40年。いまもプレコ大好き人間。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (279)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR