プレコとおまけの飼育日記(メガクラ、ウルスカ、アルタムも)

プレコを中心に、アルタムエンゼル等紹介する予定です。

Ver.2 初細ラインです

Ver.2細ライン(初)
Ver.1の血が入るVer.2でも細ラインが出現しました。今回は、写真+1匹の3匹だけで今後出現するかはわかりません。
というか、残りで細ラインは現在いません。
5~6cm程度ですとまだまだラインも不鮮明で、これはどの系統にも言えるのですが、白地のいろがまだまだ成熟個体とはちがいますね。
もう少し大きくなると、それぞれの特徴の白地がでるのですが、現状では他系統変わりがあまりありません。
親の白地が真っ白ですので、かなりいい白になることが期待できます。
もしかしたら、Ver.3よいi、きれいになる可能性もあります。ただ初なので、これは可能性ですがですがね。
今回、サンクさんにリリースします。ほんとは残して成長変化を見たいのですがね。

Ver.5

これは、Ver.5です。
上記のVer.2と退職も似ていますが、8cmになりますとそれぞれの特徴が出てくると思います。
左奥は、小さ目の個体ですが、かなりのポテンシャルをもってると思います。
小さ目のため、まだまだ両個体とも、変化すると思います。
たぶんラインは乱れてくると思います。
また、よければ、そのうちサンクさんのホームページにあがるとおもいますので、興味のある方はのぞいてください。
今日も手抜きですが以上です。
  1. 2016/04/24(日) 23:58:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

結構変化してきました

若林1
若林2
すでに、ペットショップ若林にリリース済の魚ですが結構変化してきました。
また、若林さんのブログも見てください。
これは、宣伝ですね。
まあいいか。
なぜか、この系列は、変化が激しいですね。
本日以上です。
  1. 2016/04/18(月) 02:01:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のスーパーインペです

スーパーインペ1
スーパーインペは成長が遅く、変化も少しずつのため(ほとんどほかりぱなしが正しい表現かな?)久々の登場になります。
もっとキンペコよりの個体もいますが、今回はインペ寄りの個体を紹介します。
まだまだ変化しそうですがね。
スーパーインペ2
スーパーインペ3
こんな感じですね。目は、金目もブルーアイもいます。
どの個体も白地が以外と多いですね。
メガクラとは異なった魅力がありますが、飼育は、忍忍忍ですね。
イブ2
イブ1
それと、前回登場した、イブの両面です。
前回手抜きで片面しか載せなく、気になっていたのですが、やはり両面みたいとの要望がありましたので、再アップさせていただきました。スーパーインペとは異なった魅力がありますね。
細かいうんちくなしで物足りないかもそれませんが、今回もここまでです。
また、どこかで、深いお話をさせてもらいます。
  1. 2016/04/10(日) 23:57:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶち壊してます。

改造中
だんだん育成水槽が、足らなくなってきました。しっかり系統維持しながら、新しく且つ良い系統を模索しながらキンペコを育成しよう思うと、いくつあっても水槽が足りません。2700*700*700の水槽の入れ替えを考えたのですが、スペースの関係上、温室の外に出すことができません。結果、ぶち壊してスペースを作る。もったいないなー。。。。 でもこれで、1200*600*300が4本入るスペースができました。1水槽を4部屋に区切ると、とりあえず16部屋確保ですね。いつまでもつかな。
イブ
それと、最近のイブです。こんな感じになっつています。まだまだ、変化途中ですね。
魅力的個体であることは、たしかです。
  1. 2016/04/10(日) 09:43:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少しだけ情報

若林5
少量ですが、ペットショップ若林さんにリリースしました。
基本的には、Ver.2雄とNonVerの雌からできた個体です。
兄弟ですが、Ver.2に近い個体やNonVerに近い個体等いろいろの表現があります。
どれも、今後の変化が楽しみです。
「ペットショップ若林のブログ」に上がっていますので詳しくはそちらを参照ください。
質問等ありましたら、こちらでも承ります。
若林6
若林1
  1. 2016/04/07(木) 12:35:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

オマケさん

Author:オマケさん
ナマズにはまって40年。いまもプレコ大好き人間。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (278)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR