プレコとおまけの飼育日記(メガクラ、ウルスカ、アルタムも)

プレコを中心に、アルタムエンゼル等紹介する予定です。

俺一系統1
俺一系統2
同じ個体です。照度によりだいぶ感じが違うように見えますが、白地が厚くコントラストもよい個体です。
写真の撮り方によりこれだけ印象が変わりますが、良い個体であることは伝わると思います。
 今までも、以前より、俺一系統は繁殖していたのですが、リリースじには、十分なっとくする表現になっていなかったため、俺一系統としてはほとんどリリースしていませんでした。ほとんどが、Non Verでのリリースしたように思います。
 しかしf2時代に入り、なっつ得する個体も出現してきましたし、Ver.3とかけわせることにより、非常に良い表現個体ができだしています。
もう少し大きくなりましたら、リリースできると思います。
はなしは、変わりますが1月28日土曜日にオマケ宅で、新年会を行う予定です。19時ぐらいから予定していますので、もし興味がある方はご連絡ください。
あ、それと、ペットショップ若林のブログも更新してあります。
面白い個体もアップしてありますので、興味のある方はご覧ください。ではまたよろしくお願いします。

 
  1. 2017/01/25(水) 00:22:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

気になる一匹NO6
今回は、血統は抜きにして、自分が気になっているF1、F2たちをアップしてみました。
気になる一匹NO5
気になる一匹NO4
気になる一匹NO2
気になる一匹NO1
まあ、色々の系統の魚たちですが、これから、自分的には気になるな個体をアップしてみました。
いかがでしょうか?
  1. 2017/01/07(土) 01:06:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ver321Ver35

Ver34
Ver321
Ver33


Ver32


明けまして,おめでとうございます。
新年早々ですので、今年の目標を可能、不可能は別として掲げてみました。
今年度は、Verシリーズのよりクオリティーを上げること。各Verを交雑してより良い個体を作ること。
また、なぜか、俺一系はいるのにリリースしていないんですよね。たぶん、NON Verに入ってたりしたんでしょう。
 自分の満足する俺一系のリリースしたいですね。その他。40以上ペアがいるため、この中から、良い子供をとることでしょうかね。 そろそろ。F1からF2、F3になる「おまけハウス。」色々面白い個体が出て来ています。
 写真は、時々出る個体たちですがどれもVer3です。同じ系統でも色々との変化があります。
 その上に、異なる系統を掛け合せることにより、より面白い個体ができるかなと思っています。
 また、Ver.1その他の血統の写真も撮りましたのであらためてアップしますね。
 一系統の血を濃くしていくか、異なる血を入れるか、でも思うような表現が出ないことも多いですがね。
だからブリードは止めれないんですよね。
  話は飛びますが、メガクラのリアルの確率はほんとに相変わらず、低いですね。
 リアルといわれる個体は、反転個体の中でも特殊個体といえるような気がします。
 反転個体の確立はだいぶよくなってきたのですが、リアルが当たり前になるにはまだまだ時間がかかりそうです。
 では、今年もよろしくお願いします。
 また、宣伝ですが、近くの若林さんにも、なかなか写真のアップはできていませんが、色々リリースしてあります。又、連休にでも見に来ていただけると幸いです。
また、頑張りますね。では、改めて本年もよろしくお願いします。
  1. 2017/01/03(火) 23:13:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

オマケさん

Author:オマケさん
ナマズにはまって40年。いまもプレコ大好き人間。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (279)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR