プレコとおまけの飼育日記(メガクラ、ウルスカ、アルタムも)

プレコを中心に、アルタムエンゼル等紹介する予定です。

次世代バージョン

Ver3Ver1
オマケハウスのブログの更新は遅いのですが、ハウス自体は、順調に世代交代しています。
 最近は、F2が少しづつですがリリースできるようになりました。上の写真は、Ver3にVer1を掛け合わせた個体です。
 まだ5cm前後で、十分な発色浜がまだですが、今後白地の変化とコントラストおよび細ライン化したらいいなと思ってます。
 Ver3にVer1をかけることにより、自分としては、また異なる白地の表現とコントラストの良い個体が出現すりのではないかと思い、掛け合わせて見ました。一年するとどう変化するか楽しみです。
VEr1*Ver3はじぶんの1つの理想ができると思っている系列です。
Ver3ore11
Ver3ore12
上の2個体は、Ver3*俺1血統です。まだまだ幼体で十分な魅力は出ていませんが、L66系の俺一の乱れと、成長とともに出現する、Ver1とは異なる白地の魅力を期待しています。
まだ上記については、成魚がいないため確定的なことは言えませんが、魅力的な系統どうしを掛け合わせています。
 あと、一年すると素晴らしくなると自分なりに期待しています。
  色々断定できることは少ないですが、これからは、同種血統で掛け合わせそのなかでの上級個体の固定化と、異種血統の掛け合わせによる、表現変化を考えていこうかなと思っています。
 また、成長したら結果報告しますね。
 今後ともよろしくおねがいします。
  1. 2017/03/26(日) 22:09:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご無沙汰しております。

66系
カメラもパソコンも調子悪く、しばらくアップできなくてすみませんでした。
 アップは遅れ気味ですが、おまけハウスでは、順調に色々の系統が成長しています。
まだまだ小さくて、アップできないのですが、結構楽しみな個体も色々います。
ところで、最近の話題としては、66系がいい感じになってきましたね。L333系とは異なる、乱れた表現ですね。
それと、L333より大きくなるため、将来迫力が出るかなーと楽しみにしています。
ホワイトロイヤル系1

 
あと、面白い表現になってきたのは、ホワイトロイヤル系です。まだ地肌の色が十分出ていないのですが、上の写真は、雄がホワイトロイヤルのワイルドです。まだまだ変化しそうですね。ここまで変化するとは思いませんでした。また、継続的にアップしていきますね。
これと同等に変化した個体が数個体出ています。
生長とともに、白地が濃くなる可能性も高いですし、数年前から計画をしていた、白地にホワイトロイヤルの地の白さをぶち込むことができそうです。
 何と掛け合わせすると面白いでしょうかね。
自分なりに楽しみにしています。
 それと、今週土曜日、18日になりますが、「サンクさん」が三周年ということで、午後からお邪魔する予定です。
 個人的に、普段リリースできないような個体を持って行く予定ですので、是非時間がある方は、遊びがてら来てください。
がんばってて面白い個体や、リーズナブルな個体ををもっていく予定です。
よろしくお願いします。
 それと、よく質問いただくのですが、「ペットショップ若林さん」の方も、なかなかアップしていませんが、リリースしていますので、また愛知方面の方は、よければ見に来てください。
 では、まずは土曜日、「おまけ」としても盛り上がるよう、がんばりますので、お時間ありましたら、ぜひサンクさんに来ていただいて皆で楽しみましょう。
 
  1. 2017/03/16(木) 10:52:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

オマケさん

Author:オマケさん
ナマズにはまって40年。いまもプレコ大好き人間。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (279)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR