プレコとおまけの飼育日記(メガクラ、ウルスカ、アルタムも)

プレコを中心に、アルタムエンゼル等紹介する予定です。

Ver3*俺1血統

Ver3*俺1
Ver3*俺1
前々回に紹介したVer3雄と俺1雌との子供たちです。前々回は、まだまだ黒面積が多い子が多かったのですが、最近、多くの個体が化けてきました。
俺1系は、化けるのが遅いですね。白地が少し、黄系にナッツているのは、Ver3が若親までは黄色がかっているための遺伝だと思います。成長によりVer3も白くなりますし、現在は、その上で俺1の白が被っている感じですので、成長により、厚い白色になるのは想像がつきます。表現が、両血統の中間というか独特な雰囲気をか持ち出しています。
 現在変化の真っ最中ですので、ここ数か月でさらにもう一化けすると期待しています。
自分としては、非常に気にいっている個体群ですが、メスがこの一腹で死んでしまったのが残念です。
  1. 2017/04/11(火) 00:13:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のおまけハウスのオリノコたち

オリノコ雄
最近のオリノコメガクラウンゼブラの情報です。写真は雄個体です。元来、細ラインでしたが、また、表現が変わってきました。
実物はもう少し黄色いですね。
オリノコ雌
上記と、ペアーを組んでるメスです。前より、網目の模様が大きくなって来たような感じで、自分としては好ましい表現になってきなーと感じています。
オリノコF21
オリノコF22
オリノコF23
それと、最近のF2の特殊個体です。
普通のメガクラの出現率はF2になってかなり、確立がよくなってきています。その中で、白化個体も含め上記のような特殊?表現個体もぼちぼち出現いています。
このような個体を固定化できれば面白いなーと感じています。
それと、また、ペットショップ若林さんのブログも久々に更新していただき、新しいおまけプレコものせてもらいました。また、興味のある方は覗いてください。
  1. 2017/04/03(月) 00:26:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

オマケさん

Author:オマケさん
ナマズにはまって40年。いまもプレコ大好き人間。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (278)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR