プレコとおまけの飼育日記(メガクラ、ウルスカ、アルタムも)

プレコを中心に、アルタムエンゼル等紹介する予定です。

アクアフェスティバルのリリース魚

リリース2
リリース3
リリース1
今回のアクアフェスティバルでなにか、メインになる魚ないかなと探していましたら、いました。いました。俺1系になりますたこれも、一腹、4匹だけのLIMIT LINE になります。俺1系ですので、いつの間にかよくなっていました。雌雄だろうと思われる個体でいます。
良い個体ですよ。3匹ははんてんで、1匹はノーマル表現です。
詳細は、また、アクアフェスティバル寸前になるかもしれませんが、ペットショップ若林のブログにあげますので、興味のある方はご覧ください。最近は、趣味より、リリースの話ばかりですみません。また落ち着いたら、面白い話しますね。
  1. 2017/06/20(火) 23:35:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Ver1*Ver2 1st 個体

Ver1*Ver2 F1
Ver1*Ver2の1stとして、リリースしている個体です。Verをつけるには、産卵数がすくないのと、個体差も大きいため、このようなネーミングになっつています。色々の表現個体があり面白い個体群であります。どれもまだまだ変化しそうです。
親も紹介しますね。
Ver1雄
オス親のVer.1です。小さなドットは見られるもののたぶん反転個体ではないと思います。それでも、10cm位になりますと、実物は迫力もあります。白地もきれいで、Ver.1の成熟個体は8cm以下の個体とは別物の表現になります。
Ver2雌
これは、雌個体のVer.2です。Ver.2特有の体色で反転個体ですね。
Ver.2には、Ver.1の血が1/2入っているのですが、もう少し白地をきれいにするのと、コントラストを上げるため、再度Ver.1と掛け合わせました結果が今回の個体群です。
コントラスト、白地の良い個体は予想に近いものが多く取れましたが、表現が想像以上も個体も出現しました。
もちろん親より劣る個体もいましたが、こういうところが、面白いですね。
それと、宣伝になりますが、今年は6月25日(日)に「ペットショップ若林」でアクアフェスティバルを開催するそうです。
 いままでとな、別の面白そうな個体群をリリースしてあります。
また良ければ、若林さんのブログも見ていただけると幸いです。
  1. 2017/06/14(水) 00:03:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

オマケさん

Author:オマケさん
ナマズにはまって40年。いまもプレコ大好き人間。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (289)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR