プレコとおまけの飼育日記(メガクラ、ウルスカ、アルタムも)

プレコを中心に、アルタムエンゼル等紹介する予定です。

やっとでました

白変オリノコ
何年待ったことでしょう。ようやく、2匹目の白変オリノコが出ました。1匹目は数年前に出現したのですが、おしくも、お亡くなりになりました。(まだ、十分な飼育環境でなかったこともありまして。。。。)それから、この姿をみたくてみたくて、何年越しの夢でしょうか?
これが、今後どう遺伝するかわかりませんが、また、1つ夢が広がりました。あとはうまく、成長してくれるかだけですね。数か月後の姿がみたいです。
オリノコ1111
それと、こんな感じの個体も、出現しています。両方とも、3CMに満たない小さい個体ですが今後の変化型が楽しみです。
 すべてとオリノコが、色々の変化が出現するかどうかは定かではありませんが、この系列は面白いですね。ほんとに色々のパターンが出ます。反転個体はもちろんですが、色々の色彩変色個体が出現します。
 成体が小さい分早く成熟しますし、小さ目の水槽で飼育可能ですし、また餌食いが良い。餌ばらまくと、水槽の全面まで、競って出てきます。
 入門向けでもあり、いろいろの個体が出現する追うことは奥が深い。自分的には、らいねんは、この系列にも今以上に力を加えていきたいなと主っつていますので、またよければ、注目していてください。
 頑張って??頑張らせて?もっとすごいのお見せできるよう努力しますね。
あ、それと、宣伝で申し訳ございませんが、一昨日サンクさんへいろいろ、出させていただきました。じっくり買い込み、それぞれの系列の特徴が出ている、自信作です。
また、若林さんにもホワイトロイヤルと、NEWメガクラのF1個体になります。同腹でメガクラがしゅつげんしていますので、メガクラヘテロとさせていただいています。自分が、メガクラにホワイトロイヤルの白地を入れたくて産出しました。
 もうすぐ使用できる、アダルト個体です。
 写真は出ていませんが、興味がある方は、私でも、若林さんでも聞いてください。
ホワイトロイヤルの白地もよいのではないでしょうか?種親には良いですよ。
  1. 2016/12/12(月) 07:19:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<アクアテイラーズ | ホーム | 最近のオリノコの親個体の変化>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/12(月) 22:08:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/13(火) 16:25:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 昨日サンクさんでオリノコリアルの3匹のうち一番小さい個体を買ったんですが店長がたぶん雄ですって言っていたのでノーマルのF2の雌を早い内に買いたいと思っているのでお願いします。おまけさんから見てあの一番小さい個体は雄で,

写真で再度確認しませんと、断定はできませんが雄だと思います。
ノーマルF2については、色々おねがいされていますので、できるだけ早めにリリースしますね。よろしくお願いします。
  1. 2016/12/13(火) 23:59:00 |
  2. URL |
  3. オマケさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gdb6714.blog.fc2.com/tb.php/265-4a62621f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オマケさん

Author:オマケさん
ナマズにはまって40年。いまもプレコ大好き人間。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (289)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR