プレコとおまけの飼育日記(メガクラ、ウルスカ、アルタムも)

プレコを中心に、アルタムエンゼル等紹介する予定です。

次世代のペア

ホワイトロイヤル系雄
まずは、これは、ホワイトロイヤル系の雄個体です。ホワイトロイヤル系のノーマル個体は、ほとんどが成長とともに、白面積が縮小するのですが、独特の白地の色をしています。おもった通り成長とともに反転個体の白面積は劇的に増加するとともに、素晴らしいコントラストになりました。
Ver3系雌
現在上記のホワイトロイヤルに、下のVer.3雌を掛け合わせています。さいきん、子供が取れ始めているので、一年ぐらいすれば日の目を見るかなと考えています。
 自分的には、結構期待しています。久々のVer......がつけられるでしょうかね?
良い子供が取れてます。また子供が生長したらアップしますね。
 それとまた、ペットショップ若林さんにも少々リリースしました。良ければ若林さんのブログを覗いてください。
 また、アップできなかった物もいますので、できたら、遊びがてら見に来ていただくと幸いです。
よろしくお願いします。
  1. 2017/05/09(火) 01:31:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秘蔵シリーズです。 | ホーム | 今日は、アダルト個体の紹介です。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/05/13(土) 18:49:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

雌雄の判別について

どれぐらいになると、オマケのプレコは雌雄の判別できますかという質問がありましたが、」それは、一般の金ペコと同じで、正確には8cm位になればかなり正確にわかります。メスは、6cm位でも抱卵する個体もいますが、中間的個体もいるため、判別難しい個体も存在します。
やはり、体型、頭、胸鰭などをみての総合的な判断になりますね。一般的な答えで申し訳ございません。
  1. 2017/05/15(月) 00:25:53 |
  2. URL |
  3. おまけ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gdb6714.blog.fc2.com/tb.php/279-406dbaed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オマケさん

Author:オマケさん
ナマズにはまって40年。いまもプレコ大好き人間。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (278)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR